topimage

2013-09

 - --.--.-- --


思い出し話 ~ 孤島を脱出するまで  - 2013.09.30 Mon

9月初めからマイクラやってたんだけど、今日になってふとブログつけたくなった。
プレイ経緯を今から書くのも面倒くさいんで、さらっと軽く振り返るだけにしておく。

とりあえず現況。

地図2013/09/29

海ばかりである。
特に右上の最初の地図がみごとに青い。

ちなみに「故郷」と書いてあるところが初スポーン地点。

島唯一の木

木が一本しかねえ。
載せてないけど、タンポポも一輪だけ咲いておりました。


ボートで渡り歩く

ボートを作って小島を渡り歩く。
プレイヤーキャラにスキン貼ることも、この頃に覚えたようだ。


大陸発見?

今までとは明らかにスケールの違う砂丘が出現。
これはもしや……!


砂丘を駆け上ると、そこには

タイガの森

森だぁーーーーー!!


孤島に生まれたときは軽い絶望も覚えたけど、運よく陸地にたどり着けた。
ほんと、南を選んでよかった。
東に進んでいたら、本拠地がキノコの山になることろだったわ。


今日はとりあえず、ここまで。



にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

tico_choko

Author:tico_choko
島に暮らす一般人。
特に難しいことはせず、のんびりマイクラ田舎生活を綴っていくよ。

難易度:ピースフル

使用MOD:
・FORGE
・Village Info
・Pokeloli
・HarderPeaceful

リンクや記事の引用はご自由にどうぞ!

カテゴリ

プレイ日記 (18)
村開発 (22)
ジャングル開発 (10)
アンプリファイド (1)
散策 (4)
MOD (5)
雑談 (1)
ネザー (2)
ワールドプリセット (7)

ブログ内検索

RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

ad

閲覧数

