topimage

2013-10

 - --.--.-- --


アンプリファイドに行ってみた - 2013.10.28 Mon

前回「次回は花の記事」って言ったんだけど、写真がよく撮れてなかったので、また今度にします。
夜の写真ばっかりだったんよ… ピースフルだから夜を特に気にしてなかったわ…



ということで、今回は予定を変更して
新ワールドタイプAMPLIFIED(アンプリファイド)の体験をお伝えします。

新バージョンから実装されたワールドタイプ。
you can fall to your death due to all the cliffs
(どの崖から飛び降りても死ねる) ――Minecraft Wiki より抜粋
と表現されるアンプリファイド。

いったいどんなものでしょう。
ワクワクしながら新規ワールドを作成します。



amplified00.jpg

この注意文の通り、マシンはかなりパワーを使っている模様。
ワールド生成時に数十秒のフリーズ。

そして生まれた世界がこちら



↓↓↓



amplified01.png

初期スポーン地点がいきなり雲の上! 高度は150。
崖下をのぞきこむと、かなり怖い。
付いてないけど、いわゆるTAMAHYUNな気分を味わえる。



amplified02.png

見上げると、まだまだ上がある。
現在のこの高さでまだ中腹らしい。


amplified03.png

まわりは奇岩だらけ。
なかなか狂った山脈である。


とりあえず、下に見える地面まで下りてみよう。


落下の恐怖に怯えながら、石壁伝いに下り階段を作ってみた。

amplified04.png

……あれ? これより下に壁なくね…?
さっそく詰む。

しかし何とも、隙間から覗く光景がいちいち怖いな。夢に見そう…


amplified05.png

別の方向に、下まで続いている壁を発見。
あっちから降りよう。





ちょっと行き過ぎて壁の向こう側へ来てしまった。
滝があるなぁ。引き込まれて落ちないようにしなきゃ……

amplified07.png





…ん? 滝? 

そっか!





amplified08.png

水で落ちればノーダメージなのに気づいて、思い切って滝下り。
ありがとう、滝!


amplified09.png

しかし真っ暗だわね。
ちょっと上の方に見える明るいところへ行ってみよう。


amplified10.png

出てみると、結構近いところに地面が! 一気に押し寄せる 安 心 感 !




amplified11.png

地上だーーーー!
視界の左に不穏なオレンジ色があるけれど、牛の声やお花畑に心癒される。




さっき、壁沿いに階段をー、とか言ってた地点があちら。

amplified12.png

上から見たときは気づかなかったけど、ほとんど壁ないじゃん…




地上に着いたように見えるけど、高度は113でまだまだ高地。
どうせなら64(海抜0地点)まで降りてみよう。


amplified13.png

お花畑より後は、比較的なだらかな道が続く。
あの崖に比べたら、ほとんどの土地はハイキングコースだわ。




amplified14.png

そして海まで来たー!
ここを今回のアンプリファイド体験のゴールとしよう。



アンプリファイド、やばい。奇岩の迫力すごい。
暮らすには辛すぎる地形だけど、アトラクション的に楽しむならすごく面白い。
うん、アンプリファイドはスポーツだ。下山するだけでも何か競技みたいだ。

ワールド生成時は激重だけど、プレイ中はぜんぜん気にならなかったし、またやろう。






…あ! 途中の花畑で花の写真撮ってくるんだった……!




【追記 2014/1/9】

アクセス解析を見てみたら
「アンプリファイド」の検索で来てくれている方が結構いらっしゃる!
ありがとうございます。

ということで、参考になるかわかりませんが
mcmapというソフトで出力したアンプリマップを貼っておきますね!
アンプリファイド・マップ(mcmap使用)



にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ

minecraft1.7.2 新世界で写真を撮ってきた ~前半~ - 2013.10.26 Sat

大幅アップデート“1.7.2”!
その名も“The Update that Changed the World(世界を変えるアップデート)”!!
わーーーーーい!!

…ということで、今日は予定を変更して新しくできた世界を散策しましょう。
いつも多めの画像が、今回はさらに多くなりますのでご注意ください。


村の北に未開の地があるので、そっちに行ってみることにします。

newworld1.png

ボートに乗っていざ北の海へ、全速前進!










ゴッ!

newworld2.png

いきなり目の前に石の壁が現れて、ボートが大破。
な、なにごと?!


newworld3.png

ちょっと離れて確認してみると、真っ平な崖が。
これが噂に聞く「バージョンの壁」か。

newworld4.png

別の場所で撮った壁海岸。きれいにキッチリ。
新バージョンで生成される土地は、旧の地形を考慮してはくれないのね。



そんなことがあったけど、無事に上陸。


さっそく新しいもの発見。2m級のシダ。

newworld5.png

newworld6.png

持って帰ろうと刈り取ると「シダ×2」に。
植えてみると普通のシダ。あらま。
ちなみに雑草も同じ仕様でした。


石だらけの山岳「extreme hills+」
エクストリィィィィム!

newworld7.png

新世界で無駄にテンション高いけど、灰色なだけで至って普通の山岳です。

newworld8.png

ところどころ平らな広場もあって、妙に安心感。


newworld9.png

こっちは巨木の森。
(正しくは「Roofed forest(覆い被さる森)」)
生えてるのは「漆黒の樫の木」。


newworld10.png

葉っぱを剥いてみるとこんな幹。
一本から原木が35個採れました。
(ちなみに苗木は3本でした)



草原に似ているサバンナ。

newworld11.png
newworld12.png

見た目に違うのは、アカシアの木が生えているところくらいかな。
内部的には気候も違うのかもしれない。


newworld13.png

上から見下ろした「覆い被さる森」。
木の下と上とで、実質的には二階層構成だわね。
ただの通り道にするなら、樹上を行った方が視界が開けていい感じ。


newworld14.png

下は思ったより明るく、花も多い。
赤いのは新バージョンから実装された「バラの低木」。
2ブロックの高さで花数も多く、華やか。


newworld15.png

打って変わって夜はほとんど闇。
空が見えないところでは、かなりのまっくら森。


newworld16.png

「白樺の森」。白樺がいっぱい生えてる。それだけ。
別荘地みたいな雰囲気に仕立ててもいいかも。軽井沢とか。


あと気のせいかもしれないけど、新バージョンから高所に池ができるようになった?
今までもあったのかな。私が発見していなかっただけかもしれないけど。
今回の散策で、あちこちに高所池を発見。

newworld_kekkai.jpg

決壊させて滝にすると、たのしい。


これも気のせいかもしれないけど、やたらと溶岩の滝に出くわした。
石が露出しているところが多いから、それに比例して…かな。

newworld_yougan.jpg


そんなわけで前半はおしまい。
後半は見つけた花の紹介をするよー


にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ

花屋とレコード屋 - 2013.10.23 Wed

商店の建築に取り掛かるよー

マインクラフト砂漠村開発39 計画メモ

こちらは、花屋とレコード屋の建築計画。
人に見せる用じゃないので、見にくいのは目をつぶってくださいまし。


マインクラフト砂漠村開発40 花屋建築

計画メモを参考にしながら建築。こちらは花屋。
思っていたより広く敷地が取れたので、この時点で計画とは違うものに。
まぁ、だいたい似てるからいいっしょ。


マインクラフト砂漠村開発41 レコード屋建築

こちらはレコード屋。
先日の記事では喫茶店と合わせる予定だったけど、別々の店舗にすることにしました。


花屋にカカオ、レコード屋に展示用のレコードが必要になったので、一旦帰宅することに。

マインクラフト砂漠村開発42 ボートを持って

とりあえずボートを3つと、ボートが壊れたとき用の木材と作業台。
それと地図。


マインクラフト砂漠村開発43 ハスが邪魔

なんでそんなにボート持っていくのかというと、これ。
砂漠村と自宅島の間にけっこうな湿地帯が広がっているのです。
いつもハスにボートをやられちゃう。

今回はゆっくり慎重に抜けたから無事だったけど、すっごく時間かかった…
いつかは線路かネザーゲート作らなきゃなぁ


マインクラフト砂漠村開発44 カカオ収穫

そして帰宅!
ひさびさの我が家を堪能することもなく、庭で育てているカカオを収穫。


マインクラフト砂漠村開発45 帰りの持ち物

それと自宅チェストからいろいろ取り出して、帰りの荷物がこんな感じ。



とんぼ返りで砂漠村へ。

マインクラフト砂漠村開発46 花屋完成

花屋にカカオと、道すがらで見つけたカボチャを設置。
店名つけて看板も立てたー。フラワーショップ・オアシス。
(何のヒネリもない)


マインクラフト砂漠村開発47 レコード屋完成

レコード屋には、額縁に入れた音楽ディスクをディスプレイ。
あとはポスターやジャケットに見立てた絵画も飾ってみた。
本棚はスコアブック、音符ブロックはスピーカー、ジュークボックスは試聴機のつもり。
まだちょっと寂しいので、あとでいろいろ増やすかも。


マインクラフト砂漠村開発48 現在の様子

んで、いつものように空撮。
村の半分くらいは埋まったのかな。



にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ

図書館できた - 2013.10.21 Mon

教会に続いて、図書室も再建。
2棟あった図書室は、2階建ての図書館に生まれ変わりましたー!

マインクラフト砂漠村開発34 図書館できた

図書館というとなぜかレンガ造りのイメージ。
レンガの図書館なんて実際に行ったことないけれど。


マインクラフト砂漠村開発35 図書館1階

図書館1階。
カウンター横の本棚が「今月の新刊」で、階段下のが「雑誌」のコーナーのつもり。
そのうち看板つけようかな。
あとは読書スペース。


マインクラフト砂漠村開発36 図書館2階

2階は普通に蔵書のコーナー。


マインクラフト砂漠村開発37 カウンター越しの二人

カウンター越しに受付をする農夫(茶色の衣)。
司書(白)はどこいった。


マインクラフト砂漠村開発38 本日の空撮

現在はこんな感じ。
図書館の壁にツタを這わせて、隣に木も植えた。

村の西側を通ってる土の線は、また芝生を誘引するために引いたもの。
奥の方にも公園つくるよー


にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ

村人増殖 - 2013.10.19 Sat

建築したアパートが村の範囲外!
うまくいかない原因は…

・村人が現在の村中心に固執して動いてくれない
・(上記の理由で)村人がアパートの扉を見つけてくれない

…だと考えた私は、とうとう“あの技”を実行することにしたのです。


村人が唯一認識している建物。
夜に全員が入ったのを確認し、扉を破壊 → ブロックで埋める!
閉じ込め成功。



マインクラフト砂漠村開発25 増殖装置

そして、建物の下に地下室を作り


マインクラフト砂漠村開発26 増殖装置の中身

現在持ってる扉を全部設置。13枚あった。
村ステータスも「Houses:13」になって、認識されてるのを確認。
逆に村人数は激減。
(ミスって一人残ってるけど)

そう、村人の無限増殖をすることにしたのです。
(詳しい方法と仕組みは、リンク先のwikiを参考にしてくださいまし)

村人増えれば、アパート見つけてくれる確率も上がるっしょ、たぶん。



マインクラフト砂漠村開発27 増殖開始

さっそく室内ではほもまつり求愛行動が始まっております。


マインクラフト砂漠村開発28 生まれた

おー、生まれた生まれた、おめでとう。

…見てるの申し訳ないんで、よそ行ってますね。


マインクラフト砂漠村開発29 教会つくるよ

村人がラブラブしている間、ただ待っているのも何なので建築してましょう。


マインクラフト砂漠村開発30 教会建てたよ

教会再建!


マインクラフト砂漠村開発31 教会内装

元のものより、ちょっと横幅を広げて十字窓をつけてみました。
ステンドグラスのつもり。


そうこうしているうちに、村人は無事に増殖したようです。

マインクラフト砂漠村開発32 村人増えた

やっほーい、18人!
4人からここまで増えた。
あまり増やしすぎても重くなるだけなので、このあたりで止めとこう。

しかし、やたらと司祭(紫)が多いな… 信仰の町なのかな?


マインクラフト砂漠村開発33 アパート認識

アパートの二階にも人が来てくれた。
作戦成功!


にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ

道路とアパート - 2013.10.17 Thu

塀ができたら、次は道。
家々の敷地を区切っていくよ。

マインクラフト砂漠村開発15 歩道敷設

資材節約のためにハーフブロックの石畳。

でも丸石が4倍必要な石レンガだから、全然節約になってない。
敷きながら後悔してたけど、もう焼いちゃったもんな石レンガ…


マインクラフト砂漠村開発17 半ブロックの下が明るい

あれ? ブロックの下が明るい不思議!
ハーフブロックって光を通すんだったっけ?
…まぁいいや、支障ないし。


マインクラフト砂漠村開発16 教会取り壊し

道にはみ出している建物を取り壊し。
教会が無残な姿に…。
ごめんよ、また新しいの立てるから許しておくれ。


マインクラフト砂漠村開発18 砂漠緑化

公園も作るので、芝生を近所の湿地帯から誘引。
砂漠なのに、すぐ近くに緑も海もあっていろいろ楽だわ。


道が敷けたら、やっと建築!
まずは生活の基本、住宅を作ろう。
4室×2階のシンプルなアパート。

マインクラフト砂漠村開発19 集合住宅1階床

地面を掘って、代わりに床板を敷いていく。
やっぱりハーフブロック。


んで、床ができたら壁。

マインクラフト砂漠村開発 集合住宅1階壁

マインクラフト砂漠村開発 集合住宅1階壁完了

何か建材混ぜようかと思ったけど、思いつかなかったので全部砂岩で。


マインクラフト砂漠村開発 集合住宅2階床

二階の床。ここはさすがに厚板で。
ハーフブロックの隙間から上の光が洩れたらやだなー…と。
…そ、それに、
床が薄かったら下の階から「うるさい」って苦情が来るかもしれないし!(来ない)



天井まで囲ったら、階段と通路を作って完成!

アパート完成



しかし建物が出来たのはいいとして、
問題はここが村の範囲外ってことなんだな。

それの対処はまた次回。


にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ

村情報MOD “Village Info” - 2013.10.16 Wed

とうとうMODを入れました!
村情報を表示するVillage Info(※リンク先英語)
めっさ便利。

マインクラフト砂漠村開発14 Village Info MOD

F3押して出てくる情報に、村の情報が追加されるMOD。
見方は多分…

【Nearby Village Found (ID:○○○…)】 近くに村があるよ、村IDは○○○だよ。
【Center】村の中心座標
【Radius】村の半径
【Distance to Center】中心座標までの距離
【Villagers】現在の村人の数と、規定の数
【Golems】現在のゴーレムの数と、規定の数
【Houses】家の数
【Reputation】村人からの評価(ゼロ基準)
【Breeding Status】繁殖可能かどうか

日本語で解説しているサイトが見つからなかったから、あくまで予想だけど。
村人とゴーレムのカッコ内数値は自信ないや。


この数値を参考にして村の中心を探すと、結構意外なところにあったりする。
うちの場合、なんかすっごく偏った所に出来てた。

マインクラフト砂漠村開発 途中経過

画面中央の少し上、小さい四角の建物。この中に中心が発生。
っていうか、この建物に付けている2枚の扉しか認識されてなかった……
(右二つの三角屋根の家は、扉を外してある)

建築中のアパートにも2枚ほど扉付けてるんだけど、見事に範囲外。
運良く村人が歩いて見つけてくれるか、現在の中心付近から建築していくしかないかなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ

砂漠村を壁で囲う - 2013.10.14 Mon

村の範囲が決まったら、次にやることは塀の設置。
これをやっておくと開発区域が一目で分かって良いかな、と思って。

マインクラフト砂漠村開発12

高低差のある土地で、高い方を基準にして塀の高さを決めたらこんなになってしまった。
いったいどこの巨人から守ろうっていうのか。


マインクラフト砂漠村開発13

結局、土地の高さに合ったものに変更。およそ2~3m。
村人やモンスターが出入りできなければ良いんだもんね。
(今はピースフルだからモンスターいないけど)


マインクラフト砂漠村開発14

それで、上のスクショに建築計画を重ねたものがこちら。
黄色の印は、おおよその扉の場所。☆印は予想される村の重心。

「商業」はお店。鍛冶屋は作るの確定してるけど、あとはどうしよう。
植木鉢で花と苗木を並べたら、花屋っぽいのできるかな。
あとは額縁にレコード飾って、ジュークボックスを置いたらレコード屋か。
それにテーブルとカウンターつけたら喫茶店にもなる。
うん、喫茶店いいな! そうしよう。


なんにせよ作るものいっぱいだから、資材集め頑張らなきゃな。

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ

羊谷 - 2013.10.13 Sun

メェー

hitujidani1.png


村を開発していたのですが、いつのまにか谷底で羊に囲まれております。
何を言っているか分からないですねごめんなさい。

木が足りなくなったので伐採しに来たら、谷底に羊が何匹か落ちてるのを発見したのです。
上がってこれる足場もないし、草も生えてない。
なんだかちょっと可哀相になったので、救出しようかなと。

hitujidani2.png

土を使って、地上までの広めな階段を作成。


hitujidani3.png

階段が出来たら麦で地上まで誘導しようと思ってたんだけど、予定変更。
草が生えれば問題ないんじゃね?ってことで、デコボコを埋めて土の床に。


hitujidani4.png

しばらくしてから見に行くと、ちゃんと草生えてる。
4匹いた羊のうち、2匹は地上に出たようだ。よかよか。


ちなみに村との位置関係はこんな感じ。

hitujidani_map.gif




あ、村と言えば、ちょっと作り直すことにしました。

murakaihatu11.jpg

四角で囲った(だいたい)64m四方を村にする予定。
現在もりもり整地中。


にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ

村開発 - 2013.10.12 Sat

海の向こうの村を発展させよう!ということで、荷物をまとめる。
木材はこれくらいあればいいかな。
しばらく戻らないつもりなので、いろいろ持って行く。

murakaihatu0.png

いざ出発。さようなら自宅、また合う日まで!


そしてこんにちは西の村。

murakaihatu1.png

扉のない3×3の小屋を借りて、拠点に改造。

murakaihatu2.png

家財道具を設置すると、部屋いっぱいになってしまった。
狭い……。
お向かいが鍛冶屋なんだから、かまどは要らなかったかも。

murakaihatu3.png

部屋にベッドが置けなかったので、屋上を作って青空寝室に。
仮の住まいはこんなところ。


拠点ができたので、村開発開始。

murakaihatu4.png

もりもり整地して、まずは道を整備。
資材節約のため、半ブロックを使ってます。


murakaihatu5.png

整地したところに、さっそく下見のお客さんが。


murakaihatu6.png

作業してると村人がよってくる。

murakaihatu7.png

そして囲まれる。めっさガン見。興味もたれてるんだろう……か?


murakaihatu8.png

そうこうしながら3件の家を建設。
「砂漠に三角屋根は必要ない」というポリシーなので、見事な豆腐ハウス。


murakaihatu9.png

さっそく1番の家に村人が!
夜も入ってくれて、ちゃんと家として認識されているのを確認。

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ

村発見 - 2013.10.10 Thu

前回の砂浜うめうめ作業が終わった後、ちょっと時間あったのでボートで遠出。
まだマップオープン出来ていない部分の探索に行きました。

自宅の浜から西へ真っ直ぐ。湿地帯を抜けた先。

mura1.png

もしや、あの人工的な建造物は……



村だーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

mura2.png

村人もちゃんといる。
わたし、この広い世界に一人じゃなかったんだ。


mura3.png

こんにちは! おじゃまします。
ここは二階+屋上のあるお宅。

mura4.png

屋上から村を一望。6軒くらいあるのかな。


mura5.png

wikiによると「図書室」らしい、本棚のある部屋。文化的な香り。
上に本棚っていうレイアウトも良いもんだな。参考にしよう。


こちらは鍛冶屋。

mura6.png

mura7.png

奥にチェストがあったけど、なんだか人んちの物って持ち出しにくい…
要る時が来たらお借りしよう。



村かー、いいなー、自宅周辺にも村作りたいなぁ。
遠距離から村人をお迎えするのはトロッコを使うのが一般的らしいんだけど、遠距離すぎるよなぁ。
海峡横断鉄道……、どれだけ資源かかるんだろう。

とりあえずこの村をこの場で発展させようか。
鉄道については余裕が出てきたら、ってことで!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ

自宅まわりを整える・2 - 2013.10.09 Wed

先日の階段に続き、次は砂浜の大穴を埋めるよ。

hamaana2.png

結構深いな… 砂64×3くらいで足りるかな。


一番下から作業開始。
一段高いところに乗って、ガラスを割って砂を詰める、の繰り返し。

hamaana3.png

hamaana4.png

ガラスの向こうに、海に沈めたランタンが見える。
海の中をこうやって覗けるのも水族館みたいでいいんだけどなー…
と、ちょっと心揺らぐ。
また今度ちゃんとしたやつ作ろう。今回は埋める。


hamaana5.png

はい、整地完了。
思ったより使った砂の量多くて、途中で取りに帰ったわ。


作業の後も時間があったので、ちょっとボートに乗って遠出。
その話はまた次に。 ノシ

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ

自宅まわりを整える - 2013.10.06 Sun

自宅前の階段。
上が自宅で、手前に海岸。
ボートで出かけることが多いからよく使う道なんだけど、これが使いづらい。

kaidan1.png

まず階段が一番下まで届いてない。その周辺も未整地ででこぼこ。
階段の両脇に柵がなく、歩いている内にコースアウトもしばしば。(操作が下手なもんで…)
始めたばかりで適当に作ったから、不具合いろいろ。

ということで、リフォームすることに。


まず階段自体の整理。

急勾配な割に、途中に謎の踊り場があったりした歪な丸石階段を…

kaidan2.png

半ブロックに統一して勾配を抑えた木製階段に!
柵も付けて、下手な操作でも上り下りがスムーズ。


kaidan3.png

kaidan4.png

松明も設置。
夜になっても自宅への道が明るいと安心。(※完全に気分的な問題)
不規則に積み上がっていた砂も撤去。すっきり。

階段はこれでいいかな。



階段から先の砂浜にも問題が。

hamaana1.png

海に面したところを掘ろうとして空けた大穴。
(粘土があるかと思ったんだよ…)

hamaana2.png

結構な深さで、うっかり落ちると痛いし、いちいち這い上がるのも面倒くさい。
次はここを直そうかな。

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ

マイクラで寄せ植え - 2013.10.04 Fri

花壇をいじるのが趣味なので、
マイクラでもガーデニングっぽいことができないかなー…と実験。
花を並べた花壇もいいんだけど、もうちょっと懲ってみたい。


とりあえず今回は寄せ植えを作ってみましょう。
材料になりそうなものはこちら。

マイクラガーデニング1

木の葉っぱ、苗木、花、カボチャ。
高さを出す用のサトウキビ…くらいかな。


とりあえず思いつきで組んでみます。

マイクラガーデニング2

横で見ていた旦那に「ちょwwwww何を祭っているのwwwww」と突っ込まれる。
たしかに怪しい儀式みたいだなぁ。


あーだこーだ弄ってると、いきなり寄せ植えの一部がはじけ飛んだ!

マイクラガーデニング3

なるほど、サトウキビ用に流してた水が凍っちゃったんだな。


そういうわけで、水の凍らない室内に移動。
マイニング小屋にしている最初の豆腐ハウス。

マイクラガーデニング4

……せまい。
作ったところで正面からの撮影ができないので、没。


屋外で凍らない場所を求めて、ちょっと遠出。
ふだんサトウキビを栽培している離れ小島。ここならどうだ。

マイクラガーデニング5

うん、順調、順調。



そうこうして出来上がったのがこちら!

マイクラガーデニング6

看板を立てて文字を入れました。HAPPY HALLOWEEN!




……うーん、どうにもまとまりが無いなぁ。
自然な感じになるように重心を右にずらしてみたんだけど、うまく表現できてない。
もっと大規模にして遠くから見た方がいいのかな。庭先に飾りたかったんだけどな。

要改善ってことで、また今度挑戦しよう。

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ

思い出し話 ~ 自宅に落ち着く - 2013.10.02 Wed

マイクラブログのランキングに登録してみたら、その日にいきなり5位。
なにこれこわい。

来訪者はほとんど無いので、自分でクリックした分だけで上がってしまったらしい。
とりあえず、ランキングポイントを一つのジャンルに振るのはやめよう。
こ、このブログ、そんなに中身ないからね…!


って、ひととおりの断りを入れたところで本編へ。



孤島から脱出し、念願の陸地にたどり着いたtico_chokoさん。
近くをうろうろしていた羊を三匹手に掛け、念願のベッドを手に入れました。

ベッド

孤島再スポーンの緊張から解き放たれた一瞬。
犠牲になってくれた羊、わすれない。
(写真がなかったから今さっき撮影。まだ同じ場所で使用中)


その後は豆腐ハウスを経て、現在の自宅を建築。
場所は先日の地図にあるとおり、上陸した砂丘から程近い島の北端、タイガの森に。


そうこうして出来上がったのが、こちら。

自宅完成

雪の森林に合うようにログハウス風。
松の原木をふんだんに使用した贅沢な作りとなっております。
カナディアンな雰囲気にしたかったんよ。


こちらが一階、リビング。

リビング


二階。リビングの上は吹き抜け通路に。
しかしなんだろう、この絵のカラテカみたいなキャラクターは……

リビング上の吹き抜け


通路の先はベランダ。
松林に落ちる夕日を眺めたいがために西向きに設置。

二階からの夕日

満足。




にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

tico_choko

Author:tico_choko
島に暮らす一般人。
特に難しいことはせず、のんびりマイクラ田舎生活を綴っていくよ。

難易度:ピースフル

使用MOD:
・FORGE
・Village Info
・Pokeloli
・HarderPeaceful

リンクや記事の引用はご自由にどうぞ!

カテゴリ

プレイ日記 (18)
村開発 (22)
ジャングル開発 (10)
アンプリファイド (1)
散策 (4)
MOD (5)
雑談 (1)
ネザー (2)
ワールドプリセット (7)

ブログ内検索

RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

ad

閲覧数

