topimage

2017-03

 - --.--.-- --


【1.8】カスタマイズのワールドプリセット“日照り” - 2014.11.20 Thu

1.8のワールドカスタマイズ・プリセット、第5弾、

ワールドプリセット「日照り」

日照り!

水の少ない世界だということが、アイコンからも分かります。
それでは乾いた世界に行ってみましょう!


ワールドプリセット「日照り」~スタートは雪景色

乾いてなかった。

プリセットのタイトルに反して、(凍ってはいるけど)水分たっぷりのスタート地点です。

高度は65。
本来ならば海面に近い高さですが、右側の低い土地へ行ってみると…



ワールドプリセット「日照り」~干上がった海

砂利の谷が広がっていました。
はるか下に見える水溜りが、のなれの果てなのでしょう。



ワールドプリセット「日照り」~干上がった川

日照り世界でも、緑は豊富。
生活に困ることはなさそうです。

左の方に見える茶色い土地は、干上がった川
茶色は普通の土ブロックらしく、
このあとしばらく見ていたら、どんどん緑化されていきました。



ワールドプリセット「日照り」~湿地帯を縁取る水

海岸沿いに変な水たまりを発見。



ワールドプリセット「日照り」~湿地帯の水

ハスの葉が浮いています。
どうやらここは湿地帯のようですね。

水面が斜めなのは、水流ブロック
なぜか流れ出ず、ぷるぷるして固まっています。
表面張力…?



ワールドプリセット「日照り」~決壊

隣接するブロックを崩してやると、簡単に決壊しました。



ワールドプリセット「日照り」~滝になった

だぱぁ。
日照り世界に、豊かな滝ができました。



ワールドプリセット「日照り」~湿地帯の内部

湿地帯の内部はというと、こんな感じに
ところどころに水が残っています。
この方が湿地らしいといえば湿地らしいかな。



ワールドプリセット「日照り」~mcmap

恒例のmcmap
こうして見ると、本当に水の少ない世界だとわかります。
青い部分がほとんどない。

ただ、まったく無いわけではないので、プレイには困らなさそう。
海底神殿なんかは、かえって見つけやすいかも。


以上、日照りでした!


にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://murabitogardening.blog.fc2.com/tb.php/68-0d5cfa77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【1.8】カスタマイズのワールドプリセット“混沌の洞窟” «  | BLOG TOP |  » 【1.8】カスタマイズのワールドプリセット“山狂い”

プロフィール

tico_choko

Author:tico_choko
島に暮らす一般人。
特に難しいことはせず、のんびりマイクラ田舎生活を綴っていくよ。

難易度:ピースフル

使用MOD:
・FORGE
・Village Info
・Pokeloli
・HarderPeaceful

リンクや記事の引用はご自由にどうぞ!

カテゴリ

プレイ日記 (18)
村開発 (22)
ジャングル開発 (10)
アンプリファイド (1)
散策 (4)
MOD (5)
雑談 (1)
ネザー (2)
ワールドプリセット (7)

ブログ内検索

RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

ad

閲覧数

