topimage

2017-10

 - --.--.-- --


【1.8】カスタマイズのワールドプリセット“混沌の洞窟” - 2014.11.22 Sat

ワールドプリセットの紹介記事も6回目。
今回は…

ワールドカスタマイズ「混沌の洞窟」

混沌の洞窟!

さて、どんな混沌が待ち構えているのでしょうか。


ワールドカスタマイズ「混沌の洞窟」~スタートは平原

……混沌?

もうこのパターンも慣れましたが、
混沌というよりは秩序の平原と言った方が合ってるような、
真っ平なスタート地点です。

やけに暗いのが気になりますが、
太陽が出ているので昼間でまちがいないはず。

では、しばらく歩いてみましょう。



ワールドカスタマイズ「混沌の洞窟」~足元に広がる混沌

あった、混沌!

平原の端まで来て、やっと世界の様子がわかりました。
どうやら混沌は足の下に広がっていたようです。



ワールドカスタマイズ「混沌の洞窟」~空撮

空撮してみると、どの土地も同じ高さでスパッと切れているのが分かります。
どうやら高度上限までブロックが到達している様子。



ワールドカスタマイズ「混沌の洞窟」~平原は最高高度

当然、上限なので平原に建築はできません。
広い土地なのになぁ。

では、下に行ってみましょう。



ワールドカスタマイズ「混沌の洞窟」~洞窟内部

ザ・洞窟!
そうそう、こういう洞窟がほしかったんです。



ワールドカスタマイズ「混沌の洞窟」~複雑に広がる洞窟

上限から岩盤まで大きくうねるような地形が、
複雑かつ巨大な洞窟を生み出します。

空洞が大きいので、内部に町を作ることもできそう。
暗闇で常時MOBがわきっぱなしだけど。



ワールドカスタマイズ「混沌の洞窟」~平原にわく敵性MOB

そうそう、MOBといえば。

平原にはどうやら日光が届いてないようです。
敵性MOBも、このとおり。



ワールドカスタマイズ「混沌の洞窟」~平原の縁

暗いのは平原の上だけのようで、
端っこまで出てみると…



ワールドカスタマイズ「混沌の洞窟」~外側は明るい

パッと明るくなりました。
光源はどこにあるんだろう…?



ワールドカスタマイズ「混沌の洞窟」~燃えるゾンビ

そんなわけで、端までゾンビを追いやると燃えます。



ワールドカスタマイズ「混沌の洞窟」~mcmap

そしていつものmcmap
ごちゃごちゃしていて、まさに混沌。


それはそうと、どうやらこのmcmap、
高度上限に達した土地は、上から下まで真っ白になる仕様のようです。
上の画像でも、右側がごっそり抜けています。


ワールドカスタマイズ「混沌の洞窟」~白抜きになるバグ?

別ワールドを作ってみても、このとおり。
メサなんて、まるで生クリームをかけたココアケーキです。

そんなわけで、ちゃんとした地図を貼ることができませんでした。
ごめんなさいっ


以上、混沌の洞窟でした!


にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://murabitogardening.blog.fc2.com/tb.php/69-b6af9a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【1.8】カスタマイズのワールドプリセット“グッドラック” «  | BLOG TOP |  » 【1.8】カスタマイズのワールドプリセット“日照り”

プロフィール

tico_choko

Author:tico_choko
島に暮らす一般人。
特に難しいことはせず、のんびりマイクラ田舎生活を綴っていくよ。

難易度:ピースフル

使用MOD:
・FORGE
・Village Info
・Pokeloli
・HarderPeaceful

リンクや記事の引用はご自由にどうぞ!

カテゴリ

プレイ日記 (18)
村開発 (22)
ジャングル開発 (10)
アンプリファイド (1)
散策 (4)
MOD (5)
雑談 (1)
ネザー (2)
ワールドプリセット (7)

ブログ内検索

RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

ad

閲覧数

