topimage

2017-04

 - --.--.-- --


【1.8】カスタマイズのワールドプリセット“グッドラック” - 2014.11.24 Mon

ワールドプリセットの紹介も、これで最後!
第7回目は…

ワールドプリセット「グッドラック」

グッドラック!

なんだか爽やかに死地へ送り出された感のあるタイトルですが…


ワールドプリセット「グッドラック」~草原からスタート

もう、こういう呪いなのかもしれません。
恐ろしいタイトルに反して、のどかな草原スタートです。

遠くにブタさんがいます。
のどかです。



ワールドプリセット「グッドラック」~ここでも川は干上がっている

しばらく飛んでいると、川の跡を発見しました。
このあたりの仕様は、日照りと似ているようです。



ワールドプリセット「グッドラック」~水発見

少ないながらも、水は存在します。
木も生えてるし、別に死地ってことはなさそうな…?



ワールドプリセット「グッドラック」~溶岩の海

死地だー!
しばらく飛んで、やっと溶岩の海にたどり着くことができました。
グッドラックのシンボル的地形です。

表面は、日照りほどではないけれど、本来の海より低い位置にあるようです。
海岸沿いに砂利が露出しています。



ワールドプリセット「グッドラック」~海底神殿

海底神殿を発見!
ここだけ水に覆われています。



ワールドプリセット「グッドラック」~廃坑もこのとおり

廃坑もありました。
…あれ? 廃坑って水中に生成されたっけ?



ワールドプリセット「グッドラック」~mcmap

それでは〆のmcmap
赤い! とっても赤い!

海が溶岩なのと、水が干上がっていること以外は普通の地形のようです。
むしろ、かまどの燃料には困らないから生活しやすいかも?


以上、グッドラックでした!


にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://murabitogardening.blog.fc2.com/tb.php/70-3d4b05aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

照明と花 «  | BLOG TOP |  » 【1.8】カスタマイズのワールドプリセット“混沌の洞窟”

プロフィール

tico_choko

Author:tico_choko
島に暮らす一般人。
特に難しいことはせず、のんびりマイクラ田舎生活を綴っていくよ。

難易度:ピースフル

使用MOD:
・FORGE
・Village Info
・Pokeloli
・HarderPeaceful

リンクや記事の引用はご自由にどうぞ!

カテゴリ

プレイ日記 (18)
村開発 (22)
ジャングル開発 (10)
アンプリファイド (1)
散策 (4)
MOD (5)
雑談 (1)
ネザー (2)
ワールドプリセット (7)

ブログ内検索

RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

ad

閲覧数

